2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

E-5突破!!参考までに考察 ※ネタバレ注意※

 【08//2013】

どもー!!!ついにイベント海域制覇いたしました!!!
ということで今回はE-5を考察していきたいと思います!!

追記から、どうぞ!!!


まず海域データから

E-5【サーモン海域最深部】☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ゲージ回復:あり 夜戦→昼戦 D,I 昼から G,J,ボス
mapE201311_05.jpg
【MAP説明】
最終マップらしく真ん中は今までのボスが出てくるボスラッシュです。
上はDがフラグシップ戦艦要する艦隊、Jのお仕置き部屋は姫要する艦隊で、
下のCは潜水艦Gがヲ級と鬼の艦隊です。

【ルート固定】
艦隊全員の速力が、高速もしくは低速で統一されているとA,B,E,I,ボスという風に一直線に。
金剛型を2隻だけ入れているとA,B,D,うずしお,ボスorJという風に1戦少なくボスにいけます。

【作戦概要】
私は上ルートを選択しました。ボス前で逸れる確立は3分の1程度なので全然楽です。
削りもトドメも同じ編成でした。
15回進撃して大破撤退は3回ほどで、ボス前逸れたのは4回です。
最後は支援艦隊でボスと姫2人以外撃破して、昼で姫とボスの2人まで減らして、
夜戦で大井さんが合計500超えのハイパーアタック決めてくれてあっさり終了。

応急要員、女神は必要ないです。あっても大破してるようじゃダメージ通らないので。
6人全員がボス艦隊と殴りあわなきゃダメです。じゃなきゃ運要素が高まります。
え?道中厳しい?陣形考えましょう。私の場合道中は複縦陣でした。
ほとんどの攻撃はmissかカスダメ。カットイン貰って中破はありましたが、大破以外は進軍です。
行くときは行かない、行くときは行く。ハッキリできて精神的にもよかったですよ。
なにせそこまで大破しませんし。あとは羅針盤次第ですし。

△作戦時間△
2時間30分

△消費資源△
燃料:-8000 弾薬:-11000 鋼材:-6000 ボーキ:+2000 バケツ:-75

△編成△
【攻略艦隊】
・金剛改二 Lv91 46cm 41cm 三式弾 32号電探
・榛名改 Lv83 46cm 41cm 三式弾 14号電探
・鳥海改 Lv60 20.3cm 15.5cm(副砲) 三式弾 21号電探
・愛宕改 Lv57 20.3cm 15.5cm(副砲) 三式弾 21号電探
・北上改二 Lv74 20.3cm 15.5cm(副砲) 甲標的
・大井改二 Lv67 20.3cm 15.5cm(副砲) 甲標的
01f48b37f459c65485865e3cd5fed78e.png

【支援艦隊(削り)】
・千歳改二 Lv83 流星改 流星改 流星 烈風
・祥鳳   Lv15 流星 流星 彗星一二型甲 彗星一二型甲
・島風改  Lv56 12.7cm 12.7cm 12.7cm
・雪風改  Lv51 12.7cm 12.7cm 12.7cm

【支援艦隊(決戦)】
・長門改  Lv96 41cm 41cm 徹甲弾 33号電探
・陸奥改 Lv90 41cm 41cm 15.5cm(副砲) 21号電探
・霧島改 Lv64 41cm 41cm 15.5cm(副砲) 21号電探
・比叡改 Lv47 41cm 15.5cm(副砲) 15.5cm(副砲) 13号電探
・島風改  Lv57 12.7cm 12.7cm 12.7cm
・雪風改  Lv51 12.7cm 12.7cm 12.7cm
15598d9f5b38559635a1982e4b9e8182.png


そして作戦報酬・・・!
戦艦「武蔵」
707c2d6316282e52190f29486899ae5c.png

かっこいぃぃ!!!!!!!強いぃぃぃ!!!大食らい
大きな達成感がなんとも言えません。頑張ってよかったほんとに。

参考になればいいのですが・・・
とにかく資源はあまり使わないのであとは工夫です!
E-4突破できた提督ならきっと大丈夫!!

ではまた!

Category: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

