2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

E-4突破出来たので再度考察

 【06//2013】

どうも、以前の更新ではE1~4までの考察でした。
今回はE-4が倒せましたのでもう1回まとめてみようと思います。

例のごとく長いので追記からどうぞ。
E-4MAPに関しては前回の記事を参照してください。

それと、攻略達成時は配信をしていましたので、
タイムシフトを見てどんなもんか見てみるのもオススメです。14:30~
※6時間もやってたのでキチガイになってます。
あとボス撃破時に嬉しさなのか、はちきれたのか
叫びすぎでマジでうっさくて見るに耐えないので、
必ず音量をかなり小さくしてから見てください。※



削りも撃破も同じ編成でいいと思います。(いまさら)

総作戦時間:6時間30分
【E-1開始前の全資源】 
燃料:54300 弾薬:58300 鋼材:56000 ボーキ:30800 バケツ:260個

【E-4のみの消費】
燃料:17000 弾薬:20000 鋼材:12000 ボーキ:-2000(黒字) バケツ:90個

【記事を書いてる今の全資源】
燃料:36500 弾薬:41300 鋼材:42600 ボーキ:33600(黒字) バケツ:162個

- 編成 -
【削り艦隊】 決戦支援あり
・金剛改二 lv89
・榛名改 lv81
・駆逐x4(捨て艦戦法) 1-1-1

【決戦艦隊】 決戦支援あり キラキラなし
・金剛改二 lv89 46cm砲 41cm砲 三式弾 32電探
・榛名改 lv82 46cm砲 41cm砲 三式弾 応急要員
・鳥海改 lv57 20.3cm砲 15.5cm砲 三式弾 応急要員
・愛宕改 lv53 20.3cm砲 15.5cm砲 三式弾 応急要員
・北上改二 lv70 15.5cm砲 15.5cm砲 応急女神
・大井改二 lv62 15.5cm砲 15.5cm砲 応急女神
応急発動2回(そのときの出撃ではクリアならず)

【決戦支援艦隊】キラキラなし
・赤城改 lv96 流星 紫電改二 紫電改二 流星
・加賀改 lv86 流星改 流星改 烈風 流星
・比叡改 lv47 41cm砲 41cm砲 15.5cm砲 21電探
・霧島改 lv64 41cm砲 41cm砲 15.5cm砲 21電探
・島風改 lv56 12.7cm砲 12.7cm砲 10cm高角砲
・雪風改 lv51 12.7cm砲 12.7cm砲 10cm高角砲

こんな感じです。今思えば、ハイパーズは女神いらなかったかも・・・
キラキラは途中から面倒になってやってません(慢心)

攻略としては、道中は単横陣で行きました。
回避してくれるといいな~って感じ。実際かなり避けてくれました。
梯形陣もダメージがかなり減るのでオススメです。どっちにするかは好みで。
もちろんボスは単縦陣で突っ込みました。

タイムシフト見てくれると分かるんですが、まず夜戦でHP150を切るのがベスト。
配信だと夜戦で110ですね。そのあと支援艦隊で100切ってます。
そこからダメが期待できる艦(中破以下)がどれだけいて、敵がどれだけ減っているかがポイント!
理想としてはこちらが4隻動けて、敵の僚艦が2隻ほどという感じ。
2順目に入った時点でボスのみになっていれば、あとは当ててくれるのを祈るだけです。

これが1発で行く人もいれば12時間、はたまた24時間たってもダメな人もいます。
ネタ抜きで24時間以上の提督もいます。

ちょっと息抜きをしたり、するのも大事ですよ。
資源は3万くらいまで減っていましたが、先輩のリスナーさんたちはまだ十分にあるって言ってました。
E-5を視野に入れるとなると2万くらいが限度なのかな・・・?
備えあれば憂いなしとはこのことですね。

無理してもいいこと無いので、キツかったら諦めるのも肝心です。
でも、諦めなかったからクリアできたってのもあります。
そこの見極めをしっかりつけつつ挑みましょう・・・

あまり参考になるかは微妙でしたが、7月末組みでもクリアできたので
こんなヤツでもいけるんだって思ってもらえれば幸いです。

こんなところですね、ではまた! E-4攻略提督に幸運の恵みあらんことを。

Category: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

